ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月13日

苦手な季節になってきた?

こんばんわ。

本日は、ヘトヘトです。釣りに行っていたので満足なヘトヘト感ですが。

春休み釣行から少し経ちましたが一人の釣行に行ってきました。

低気圧の接近で「釣れるでしょ?」と余裕かまして行きましたが早朝琵琶湖は、完敗ww

TN70を巻きまくってたら1バイトくらいあるかな?と思っていたのが間違いでしたね。

要所要所でこちらのルアーを投入。

苦手な季節になってきた?

p-rabbit MR!!めっちゃ良かったです!!アフター回復の時期に巻きまくりたいですね。

結構頑張りましたがノーバイト撃沈。産卵が終わってダルな状態なんですかね?まだまだ新しいお魚君が入ってくると思うのですがタイミングなんですかね。

一旦帰宅しましたが「このまま手ぶらじゃ帰れんぜ。」という事でアイツを狙いに長距離移動。

現場着。10時40分。12時まで頑張ろとキャスト開始。

エリー95でトゥイッチ&ポーズ。釣れそうなんやけどバイト無し。

最終手段のイモグラブ。流れと爆風でノーシンカー無理なのでテキサスリグでボトムをトレース。

めっちゃ水深浅いところですが所々に岩が点在してるエリア。ゆっくり引いてくると「トゥン!!」

バイト?でもライン走らないので回収してきたら水面でオカシイ波紋。瞬時にフォールさせたら「ガツン!!」おっ!!と思いましたが甘噛みで帰っていく。魚体見えたけど本命さん。

まだ周りにおるやろ?と立ち位置変えて違う角度から狙うと「トゥン!!」さっきと同じバイト。今度は、ライン走ってる。

送ってフッキング!!狙い通りでめっちゃ嬉しい!!来い来い来い!!

苦手な季節になってきた?

イェーイ!!スモール君GET!!この子を狙いに来たのです!!

一本満足で即帰宅。帰り際に昼ご飯買いに行って御飯仕込んでいる間にメダカの卵を選別してたら息子が帰宅。

まさかの14時に帰宅したので仮眠しようと思っていたけど無理な状況に。こうなりゃ焼けだ!!と息子の釣りに同行。

苦手な季節になってきた?

本日も頑張りましたがダメでした。琵琶湖から野池行って帰りの車での睡魔がヤバかったです。

帰宅してもお米炊きと食後の皿洗い。そして今です。一日疲れましたww

次回の攻め方をどうするか考え中。次の釣行まで時間があるのでこの時間を楽しみます。

それでは!!




このブログの人気記事
俺的2020年溺愛アイテム
俺的2020年溺愛アイテム

春休み釣行3
春休み釣行3

2021ゴーマル1本目
2021ゴーマル1本目

連勤後のスモール2匹
連勤後のスモール2匹

不完全燃焼
不完全燃焼

同じカテゴリー(バス)の記事画像
出会いに感謝!!初夏のハードベイト釣行。
感謝感謝の春釣行
2021年まとめ
連勤後のスモール2匹
巻いてドーン!!
不完全燃焼
同じカテゴリー(バス)の記事
 出会いに感謝!!初夏のハードベイト釣行。 (2022-06-06 23:38)
 感謝感謝の春釣行 (2022-04-07 15:48)
 2021年まとめ (2021-12-30 00:20)
 連勤後のスモール2匹 (2021-05-07 17:45)
 巻いてドーン!! (2021-04-23 21:41)
 不完全燃焼 (2021-04-20 21:10)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苦手な季節になってきた?
    コメント(0)