ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年12月24日

俺を熱くしてくれたルアー達2019

メリークリスマスww

そしてお久しぶりです。2019年も残り僅かになりましたね。今年は、本当に厳しいシーズンになりました。

そんな厳しいシーズンではありましたが毎年のごとく【お気に入りのルアーで釣る】というマイスタイルを1年間楽しめた良い年になったと感じています。釣れないからこそ「この状況をこのルアーで打破するにはどうすれば良いか?」という思考が毎釣行流れタックルセッティングやリトリーブスピードやアクションの付け方などを今まで以上に意識してバスフィッシングに臨めたと感じています。

その中でも今年特に自身を熱くしてくれたルアー達のご紹介をしていきたいと思います。ちなみにランキングではありません。製作者の方が思いを込めて作られたルアーに順位などつけられません。

まずは、こちら

俺を熱くしてくれたルアー達2019

ニシネルアーワークスのチッパワRBです。3月に開催された【春のチッパ輪大会】で一ヶ月間このルアーしかキャストしませんでした。

俺を熱くしてくれたルアー達2019

俺を熱くしてくれたルアー達2019

結果こちらのバス君を釣らせて頂き【早掛け賞】を頂く事が出来ました。正直もっとイージーに釣れると思っていたので本当に釣れた時嬉しかったです。一ヶ月間琵琶湖に野池に飛び回りましたからね。

次はこちら

俺を熱くしてくれたルアー達2019

六度九分さんの横綱です。もう本当に愛してますww厳しい厳しいと言われた今年の琵琶湖で5月に自己最大のバス君を釣らせてくれたルアー。春から夏にかけて要所要所でナイスなバス君を連れてきてくれました。

俺を熱くしてくれたルアー達2019

俺を熱くしてくれたルアー達2019

俺を熱くしてくれたルアー達2019

基本レパードで投げていましたが活性が高そうな時は、ワールドシャウラでビシビシアクション付けてました。去年にロクマルさんを釣らせてもらったのがキングマーマーで今年は、横綱。しかも一緒の日にちにどちらもFISHさんのオリカラと運命を感じたルアーです。

続きまして

俺を熱くしてくれたルアー達2019

plotzlure さんの p-flat7!!今年一番嬉しいバス君を連れてきてくれたクランクですねー。何で嬉しいかって?1匹目を釣るのに本当に時間が掛かってしまったスタジオソラさんに入荷した事を知り購入。この時は、比較的購入しやすかったですが今となっては中々手に入らない超人気ルアーになったのではないでしょうか?最初使った時に「あっ!もう一個追加しなきゃ。」と思い色々な方の手助けを頂き2個目を購入出来た事は、嬉しい思い出です。

俺を熱くしてくれたルアー達2019

俺を熱くしてくれたルアー達2019

俺を熱くしてくれたルアー達2019

俺を熱くしてくれたルアー達2019

自身の求めてるクランク【ゆっくり巻いてしっかりアクションする】これがバッチリとマッチしてくれるクランクがp-flat7でした。それが故に1匹目が遠かった事が悔しくて悔しくて仕方なかったのです。子バス君でしたが1匹目が釣れた時結構な賑わいをみせる琵琶湖で叫んでガッツポーズしたのは忘れられませんww

まだまだいきます!!

俺を熱くしてくれたルアー達2019

メガバスのメガドッグ!!はい!!1匹も釣ってませんww

今思えばもっと早い時期に使っていたら良かったと…デカさにビビり。「中々釣れない琵琶湖でこのルアーを先発にするのは…」と思っていた6月に戻りたいww

大きいルアーが多く出ている今なら別に普通のサイズかもしれませんがペンシルベイトでこのサイズというのがポイントかな?こういうルアーで釣りたい欲がガンガンと湧くルアーです。

ナイロン30lbという領域に踏み込んだルアーですがPEを使った方がワンアクションめが付けやすいやろと気づいたのは最近の話ww

ラストは…

俺を熱くしてくれたルアー達2019

大人気ブロガー!!みかんさんのハンドメイドクランクTaiper-CF!!2019年に皆様が使いたいクランクになったのではないでしょうか?

みかんさんからオファーを頂けた時「僕みたいなアングラーが使わせて頂いて良いのか?」とちょっと考えてしまいましたが製作者さんからの有難きオファーをお断りするのは一人のアングラーとしてどうかと思い埼玉発のクランクベイトをキャスト出来る琵琶湖アングラーとして胸を張ってお受けさせて頂きました。

俺を熱くしてくれたルアー達2019

バイトが無い晩秋の琵琶湖での痺れる1本は、本当に忘れられない1匹になってくれました。このバス君が今年のラストフィッシュになるかも。

恐らく3月くらいからシャローに上がるバス君を狙って使うのがポイントなのかなと今感じています。バルサを使用したハンドメイドクランクの中では圧倒的な飛距離を秘めていてしっかりアクションしてくれる事は、自身の通うフィールドのリップラップ打ちに最大の武器となってくれる事を確信しています。次の春デカイの絶対釣れるよ。

本当は、どのルアーもこれだけのポテンシャルなら早々に結果出るやろ?と思っていましたがそういかなかった事が自分のバスフィッシングのレベルだろうと更にレベルアップを図る必要があると感じたシーズンでした。本当にどのルアー達も【投げまくって】いるので傷だらけですけどルアーにおいてのフックサークルやバイトの跡って勲章かなと。

2020年もこのルアーと闘う事を誓いたいと思います!!

あと!!毎年の目標としてGバドと缶バドでのロクマルという目標があるので2020年も引き続き頑張ります!!

とにかく言える事は、2019年も色々なアングラーの方やルアー製作者さんのお力を受けてバスフィッシングが出来た事が最高!!本当に感謝しかありません!!

テクニックゼロ、知識ゼロだけのアングラーですが2020年も宜しくお願いしますww

それでは!!




このブログの人気記事
俺的2020年溺愛アイテム
俺的2020年溺愛アイテム

春休み釣行3
春休み釣行3

2021ゴーマル1本目
2021ゴーマル1本目

連勤後のスモール2匹
連勤後のスモール2匹

不完全燃焼
不完全燃焼

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
春?来てねーよww
俺的2020年溺愛アイテム
そういえば・・・
2018年総括釣り具編
ボウズとお買い物。
ボウズと希望
同じカテゴリー(タックル)の記事
 春?来てねーよww (2021-02-16 21:22)
 俺的2020年溺愛アイテム (2020-12-17 00:05)
 そういえば・・・ (2019-05-21 23:36)
 2018年総括釣り具編 (2018-12-26 18:10)
 ボウズとお買い物。 (2018-11-06 17:17)
 ボウズと希望 (2018-10-17 20:59)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
俺を熱くしてくれたルアー達2019
    コメント(0)