ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月17日

沈黙からの自己記録更新!!

いやー!!お久しぶりです!!

3月以来の更新ですねww仕事が忙しくてとか言い訳したいですが単に釣れてなかっただけですww今年の琵琶湖厳しいわww

まぁ釣れてない言うてもパラっと釣れましたが。とりあえずちょこっとプレイバック!!

沈黙からの自己記録更新!!

琵琶湖が釣れないからの池で令和初フィッシュ!!バイスクローポートリーで40何がしサイズさん。

この時は、GW中の奇跡のお休み。帰宅途中にお世話になっている釣具屋さんへ。

オリカラの横綱とデカビーツァ!!この横綱を手にして琵琶湖覚醒!!

沈黙からの自己記録更新!!

一昨日にズーナマさんと45cm!!長く厳しい琵琶湖から脱出!!

そして本日。

最近は、日の出が早いので4時に家を出る。オールで釣りとかマジで無理になってきました。

4時半に現地入り。先行者無し!!

横綱一本勝負でいきます。岸際流すと今年は、ズーナマさんの活性高いので沖勝負!!

沈黙からの自己記録更新!!

けど釣れるよねーww

日が昇り流れ込みへ。奥にキャスト。反応無し。けど小鮎やら何かの稚魚がウヨウヨ。

折り返そうと思ったらデカバス君がふらっと入ってきた。目の前やでと思いながら離れた所にキャストしたら着水した横綱さんをガン見ww

「喰うんちゃう?」と思いロングポーズからワンアクション入れたらトップで「バクっ!!」マジか!?

フッキングする前に吐き出す。オーマイガッ!!

けどまだ探してる感じだったけどとりあえず時間を空ける為に離れる。

端までいったらさっきの所に一人アングラーの方が。自分が打っていた向こう側におられて数投したら離れられたのでゆっくり戻る。

その途中にさっきのバスいるww頭に傷があったので分かる。

そこから様子見ていたらさっきの場所に向けて泳ぎ出した。でさっきの場所で餌待ち状態。これは、もろたで。

後ろから離れた場所にキャスト。やっぱり喰いにいく。どうする?着水ポーズからのワンアクション!!喰いに来たけど見切る。マジかー。って思っていたよりデカイで。ここから本気モード。と思ったら小鮎釣りのおじさまがすぐ僕の横に入るwwおじさまちょっとウェイティングww

気まずい空気もいやなのでおじさまに「人生の中で一番デカイ魚いるから邪魔しないから横でやらせて下さい。」と声を掛ける。僕が先に入っていたのにww

けど肝心の相手を見失う。けどここで喰わすという場所まで超早巻きしてリトリーブストップからのライズアップアクションにデカバス君が後ろから突っ込んで来た!!喰うとこ丸見え!!めっちゃデカイ!!

横綱を持っていたの確認して送ってフッキング!!

「バシっ!!」からの「ギュイーン!!」デケーっ!!ここからちょっとパニックww

無我夢中でファイトしてバス君掴んで上げたらバス君暴れて穿いていたデニムに横綱フッキングww

冷静になれー。からの糸切ってロッド置いて草生えている場所へ。

沈黙からの自己記録更新!!

これは、やってもうたー。

62cm!!今までの沈黙分取り返したわww

そこからドラグ緩めてお帰りコースwwこれ以上怖くてキャスト出来ませんでした。

去年に人生初ロクマル釣ったのも本日と同じ5月17日。去年は、キングマーマーで今年は、横綱。さらにお世話になっている釣具屋さんのオリカラと何か運命を感じる釣果でした。

今年は、ここからやで!!とはよう言えません。本日の釣果も奇跡みたいな感じだったので日々精進していきます!!

けど・・・最後に言わせて・・・

「バスフィッシング本気で最高!!」

それでは!!

俺的2020年溺愛アイテム

春休み釣行3

2021ゴーマル1本目

連勤後のスモール2匹

不完全燃焼

同じカテゴリー(バス)の記事画像
出会いに感謝!!初夏のハードベイト釣行。
感謝感謝の春釣行
2021年まとめ
連勤後のスモール2匹
巻いてドーン!!
不完全燃焼
同じカテゴリー(バス)の記事
 出会いに感謝!!初夏のハードベイト釣行。 (2022-06-06 23:38)
 感謝感謝の春釣行 (2022-04-07 15:48)
 2021年まとめ (2021-12-30 00:20)
 連勤後のスモール2匹 (2021-05-07 17:45)
 巻いてドーン!! (2021-04-23 21:41)
 不完全燃焼 (2021-04-20 21:10)