ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月28日

缶バドゴーマル!!

おはようございます!!

前回獲れなかった納得のいく1本を求めて今朝出撃してきました!!

明け方から雨が降ってきたので久しぶりにレインを着こんでの出撃。けどこの雨は非常に釣れそうです☆午前4時45分に現地着。前回よりさらに水位が下がっていましたねー。

前回は、まだ水深があったので岸際に重点をおいて攻めていましたが岸際の水深の浅さから沖の方に着き場所を変えたバス君にもアピールをしていく作戦。

先発は、もちろん缶バド。今回は、デカイの釣ります!!

小雨の中良い感じのサウンドが琵琶湖に響きます。目星のポイントまではおおざっぱにポイントを切るように手早くサーチ。やっぱり岸際は水が少ないですねー。

目当てのストレッチに到着したところで水面に顔を出しているウィードの際にキャスト。スローリトリーブで少し巻いた時に…

「ゴボっ!!」目の覚めるようなメガバイト炸裂!!

送ってフッキング!!ヤベー!!デカイ!!

猛烈な引きで抵抗するお魚君(汗)ラインがギュンギュン鳴っています。とっさにクラッチを切って突っ込みを回避。

足場を変えようと一段岩を降りた時に滑ってこけそうになるアクシデント(汗)けど片手は、ロッドを持ってしっかりテンションかけていましたよ(笑)

そのまま滑らすようにランディングポイントへ誘導。がっしりと下アゴを掴んだ!!

缶バドゴーマル!!

「うおーっ!!デケー!!やったぜーっ!!」

50cmジャストのブリブリバス!!気づけば今年9本目のゴーマル君でした☆

「缶バドよ!!これが琵琶湖バスだ!!」今回は、胸を張って言えましたよ☆

まだまだイケルやろ!!こういう時は強気の男(笑)ガンガン投げていきますよー!!

日が昇った時間帯に歩きながら岸際を探っているとホンマに足元で水面破裂!!完全に油断していたからマジで焦った(笑)ってコイツもデカイ☆

今回もフッキング後から一気に突っ込んだのでクラッチを切って対処!!少し泳がせたらまた走りだして岩の下に入っていこうとするからパワー勝負で一気にランディング体制へ。

ハンドランディング☆缶バド好調です!!

缶バドゴーマル!!

エエやん☆エエやん☆最高ですよ。

48cm!!満足☆満足☆

その後も、缶バドでワンバイト貰いましたがフッキングならず。帰り際に一か所気になるところをテキサスで打って1匹追加!!

缶バドゴーマル!!

あっ!?3匹釣ったのって何か久しぶり☆久しぶりに納得のいく釣行になりました!!

次回も缶バドで1発狙います!!とそろそろエギングも気になってきちゃう季節です。ここ2年くらいはエギングも年間1回くらいしか行っていないので今年は、もう少し行きたいなと思います!!

それでは!!

俺的2020年溺愛アイテム

春休み釣行3

2021ゴーマル1本目

連勤後のスモール2匹

不完全燃焼

同じカテゴリー(バス)の記事画像
出会いに感謝!!初夏のハードベイト釣行。
感謝感謝の春釣行
2021年まとめ
連勤後のスモール2匹
巻いてドーン!!
不完全燃焼
同じカテゴリー(バス)の記事
 出会いに感謝!!初夏のハードベイト釣行。 (2022-06-06 23:38)
 感謝感謝の春釣行 (2022-04-07 15:48)
 2021年まとめ (2021-12-30 00:20)
 連勤後のスモール2匹 (2021-05-07 17:45)
 巻いてドーン!! (2021-04-23 21:41)
 不完全燃焼 (2021-04-20 21:10)
すげ〜
ナイスフィッシュ!\(^o^)/

有言実行だね!
Posted by つかじー@雄蛇ヶ池つかじー@雄蛇ヶ池 at 2014年08月28日 12:06
スゲー‼︎
ゴーマル入魂‼︎さらに追加で3匹ゲットとは、凄すぎです(^^)

まだまだ缶バドさんでデカイの出そうですね。

僕も、そろそろエギング、気になってきました(^^)
Posted by シンボー at 2014年08月28日 12:28
やるやるとは聞いておりましたが…

まさか早くも50up出しちゃいましたかーーー!!

スゲーです!ナイスフィッシュです!!おめでとうございます★

缶さん喜ぶやろな〜♪( ´▽`)
Posted by メンタイメンタイ at 2014年08月28日 14:21
「缶バドよ!!これが琵琶湖バスだ!!」たまらーん!最高ッス!!

短期間で有言実行!ありがとうございます\(^o^)/

完全に使いこなしてますね!
Posted by 缶 at 2014年08月28日 16:06
有言実行さすがです!あっさりと結果でましたね!それも缶バドと、diskblackさんのコラボだからでしょう!
Posted by Basser Tack at 2014年08月28日 16:13
つかじーさん!!

やっちゃいました(笑)非常に嬉しい1匹になりました!!

有言実行パターン何気に得意なんですよね☆釣った瞬間ニヤニヤが止まりませんでした(笑)
Posted by diskblackdiskblack at 2014年08月28日 16:56
シンボーさん!!

ありがとうございます!!久しぶりに納得の釣行になりました☆

缶バドまだまだデカイ奴いけそうです!!これからも投げまくりますよ!!

エギング気になりますよね(笑)9月に入ったら早々に出撃予定なので楽しみです☆
Posted by diskblackdiskblack at 2014年08月28日 17:00
メンタイさん!!

プレッシャーズイレブンのおかげで闘志に火が着きましたよ(笑)

個人的にも最高に嬉しい1匹になりました☆けど56cmを超すまで缶バド投げ倒します!!

釣った本人もまだ見ぬ缶さんの顔を思い浮かべながらランディングしていました(笑)まだまだ釣りますよー☆
Posted by diskblackdiskblack at 2014年08月28日 17:06
缶さん!!

本当は、前回にこのセリフを書きたかったのですが今回になりました(笑)でも缶バド本当に良いルアーです!!こちらこそありがとうございます!!

使いこなしているというよりルアーのポテンシャルが高すぎ(笑)僕は、ゆっくり巻いているだけですからね☆缶バド最高!!
Posted by diskblackdiskblack at 2014年08月28日 17:09
Tackさん!!

有言実行!!最高に気持ちが良かったです☆

前回のバイトの多さから今回は、釣れると思っていましたからね☆それに前回ゴーマルのチェイスもあったので自信がありました!!

僕の腕は、無いので缶バドのポテンシャルで釣らせてもらった感じです(笑)最高のルアーだと思います!!
Posted by diskblackdiskblack at 2014年08月28日 17:12
缶バドで50up流石ですね~

缶バドが発売されたのは知っていましたが・・・今回もゲット出来ませんでした(-_-;)

私ももう少し落ち着いたら琵琶湖に行きますので、又、御一緒したいですね♪
Posted by フッチャンフッチャン at 2014年08月28日 17:31
ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉー!
早すぎるーww
ナイスフィッシュ!!
これって
ロクマル期待してもいいレベルでわ?!←真剣。
Posted by 博多に○か博多に○か at 2014年08月28日 17:47
diskblackさん初めまして!
…は、ちょっと白々しいですかね?笑

いつもブログ拝見させていただいてますが、今更感MAXですが、初コメです!

缶バドゴーマルおめでとうございます★皆さんののプレッシャーを吹き飛ばすナイスフィッシュですね!^^
Posted by みかん0729 at 2014年08月28日 20:44
フッチャンさん!!

缶バド!!ゴーマル君は、完全に釣らせてもらいましたよ☆僕の腕だけでは完全に何とも出来ない琵琶湖で…最高のルアーだと思います!!

僕は、発売を知ってから毎日スマホを片手に生活していましたよ(笑)本気でもう一つ欲しいです!!

今年中にコラボしたいですねー☆けど今年は、土曜日の休み無さそうです(汗)平日の休みがあれば連絡して頂きたいです!!勝手な申し出申し訳ありません!!
Posted by diskblackdiskblack at 2014年08月28日 20:58
に〇かさん!!

本当は、前回に出したかったのですが今回になりました(笑)今年1番嬉しいお魚君になりましたよ☆

僕の知る限りこの時期岸から手の届く範囲にロク様はいないですよ(笑)とか言ってると琵琶湖の勇士に笑われちゃいますね(笑)まぁそう言っても良いくらい琵琶湖でもロク様出ません…釣り方何でしょうかね?けど…缶バドでロク様…ありそうな予感です☆
Posted by diskblackdiskblack at 2014年08月28日 21:02
みかんさん!!

コメントありがとうございます☆僕もみかんさんのブログを拝見させてもらっています!!激スレと言われる関東のフィールドであの釣果は、素晴らしいです!!

缶バドゴーマルは、皆様の後押しがあったからこそ出来たと思います(ん?誰も押してない?)缶バドのポテンシャルの高さとプレッシャーズイレブンの方が繰り出してくれる何とも言えない空気感が僕を強くしてくれましたよ(笑)
Posted by diskblackdiskblack at 2014年08月28日 21:10
はやっ!!!

サクッとゴーマル入魂~~!!

さすがですね^^
プレッシャーに負けずにナイスです。。

次はロクマルかぁ~(笑)
Posted by ころっけころっけ at 2014年08月28日 22:26
ころっけさん!!

何となくですが前回釣行の終わりから「次回釣れそうやな…」って感じがあったので良い感じの間に釣行出来たのが良かったのだと思います☆

プレッシャーありましたが自分の魚を釣るだけだと思って釣りをしていました!!っていっても実際は、意識しまくってしまいましたが(汗)

いやいや(笑)ロクマルは、無理です!!10何年間狙っていますが本当に釣れないですよ(汗)それほど厳しい壁だと思います!!
Posted by diskblackdiskblack at 2014年08月28日 22:36
りんりんりんかちゃんにロクマル釣れて
ブラックさんに釣れないわけがない!!

気合いだぁぁぁぁぁぁぁ!
気合いだ!気合いだ!気合いだ!
おいおいおいおいおいおいおいおいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

気合い入魂しときやしたww
Posted by 博多に○か博多に○か at 2014年08月29日 08:25
に〇かさん!!

うおっ!!アニマル浜口(笑)

気合い入魂頂きました!!コイツは、ロクマル狙わないといけないですねー☆頑張ります!!けど…期待は、しないで下さいね(笑)
Posted by diskblackdiskblack at 2014年08月29日 22:47