ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月21日

岸釣り野郎の底力!!冬のゴーマル捕獲!!

おはようございます!!只今早朝の5時前です。琵琶湖から帰ってきました。

4連敗中という状況で臨んだ本日の釣行。いつも行っている時間帯より早めに出撃をしてきました。早朝の放射冷却を喰らってしまう前に釣った方が良いやろという考え。仕事終わってからご飯を食べて速攻で出撃です!!

12時半にSさんと合流。1時前に釣り場に着きました。車を降りて思った事。「全然寒くない。今日は何か起こるかも☆」

投げるルアーは、この時期の定番TN70です!!DC音が闇を切り裂いてくれます。

遠投して早めのリトリーブ。ウィードに引っ掛かったらロッドをしゃくってウィードをほどくの繰り返し。

開始10分くらいでファーストバイトらしきものが…「今の喰ってたんか?」

角度を変えてアプローチ。ウィードからバイブレーションをフッと抜いた瞬間に…

「グン!!」

「これは確実に喰ってる!!」送ってフッキング!!完璧に決まりました!!

「頼むしバレんといてくれー!!」結構走るので冷静にファイト。岸まで寄せて下顎を掴んだ!!

岸釣り野郎の底力!!冬のゴーマル捕獲!!

連敗脱出!!めちゃくちゃ嬉しかった!!

ブリブリの46cm君!!ありがとう!!

冬バス最高です。この一匹で満足…するわけねー!!4連敗の屈辱今日なら晴らせるやろ!!

少し歩いて移動。Sさんに「あと1匹は獲りたいです。」なんて話をしていた5分後にドラマはありましたよ。

さっきと一緒で遠投して早めに巻く。ウィードに引っ掛かりロッドを煽る。ヒラヒラとフォールした瞬間に…

「ゴン!!」体が瞬間的に反応しましたよ!!電撃フッキング!!

「デケー!!」パワフルなファイトとこの重量感☆これの為に琵琶湖に通っているんですよ。

近くまで寄ってきて魚体がギラリ。「やっぱりデケー!!絶対獲る!!」

一気にパワー勝負!!「オッシャー!!獲ったー!!」

口デケー!!感無量ですわー☆

52cm!!マジっすかー!!貯めてた運使いきりました(笑)

写真が見辛くてスイマセン!!今年9本目のゴーマル君が獲れましたよ☆

ノーバイト喰らいまくって心が折れそうになっても通っていれば琵琶湖は応えてくれますね。今年の中で一番嬉しい釣行になりましたよ☆

その後は、ちょっとやって帰宅しました。長かった連敗にも終止符!!

今年は、あと1回釣行出来るチャンスがあります。目標の「年間ゴーマル10本キープ」まであと1本って今年の釣り納めはかなり面白くなりそうですよ!!

次回2012年釣り納め!!笑って年を超せるように全力で挑みます!!

俺的2020年溺愛アイテム

春休み釣行3

2021ゴーマル1本目

連勤後のスモール2匹

不完全燃焼

同じカテゴリー(バス)の記事画像
出会いに感謝!!初夏のハードベイト釣行。
感謝感謝の春釣行
2021年まとめ
連勤後のスモール2匹
巻いてドーン!!
不完全燃焼
同じカテゴリー(バス)の記事
 出会いに感謝!!初夏のハードベイト釣行。 (2022-06-06 23:38)
 感謝感謝の春釣行 (2022-04-07 15:48)
 2021年まとめ (2021-12-30 00:20)
 連勤後のスモール2匹 (2021-05-07 17:45)
 巻いてドーン!! (2021-04-23 21:41)
 不完全燃焼 (2021-04-20 21:10)
連敗脱出おめでとうございます!!
しかも50UPを含む複数釣果、さすがですね~♪
こんないいバスが釣れる環境が、お近くにあり羨ましいです(笑)

今年も残すところあと数日、最後の1本!!!
期待してますよ♪
Posted by フッチャンフッチャン at 2012年12月21日 12:51
フッチャンさん!!

何とか連敗止めれました!!前日までは冷えんでいたので心配でしたが天候が回復してくれたのが良かったです。

琵琶湖が近いのは本当にありがたいですね!!けど仕事やら家族の事とかもあると思うように釣行は出来ません…本当は、毎日通いたいですけどね!!

今年ラストは、全力で10本目のゴーマル狙いにいきますよ!!けど寒波が来るとか来ないとか…心配です。
Posted by diskblackdiskblack at 2012年12月21日 14:58
今晩は!!

さすがです!! カッチョいーです!!
羨ましいです!!(笑)
Diskblackさんの記事を見てめちゃめちゃ行きたくなってますが雨降ってますね(汗)

昨日の晩は確かにあまり寒く感じなかったので、僕もちょっと揺らいでたのですが・・・
やっぱり行かんと釣れませんからね。

明日、予定してるのですが大寒波来るらしいですね(汗)

今年もあと少し頑張りましょう!!
Posted by シンボー at 2012年12月21日 19:35
シンボーさん!!

釣れちゃいました(笑)この時期は、日中暖かいと僕らが思っている以上に魚が上がってきていると思います。そういう日に釣行日が重なったので運が良かったです!!

冬の雨は、キツイですね。けど冷たい雨じゃないので一発あるかも?ですよ!!とは言いましたが風邪とかひくと大変なので無理しないで下さいね!!

寒波が来そうですが釣果期待していますね!!残り少ない2012年頑張りましょうね!!
Posted by diskblackdiskblack at 2012年12月21日 20:31
やりましたね~
冬のゴーマルゲットおめでとうございます!!

年内ラスト釣行もガツンとインパクトある奴獲って二桁キープして下さいね!
私にはスーパーミラクルでもない限り無理な数字なんで、diskblackさんの釣果に期待してます(笑)
Posted by りりパパりりパパ at 2012年12月21日 20:56
りりパパさん!!

日中暖かったので一発あるやろ!!と思っていましたが嬉しい釣行になりました!!

年内ラスト一回でゴーマル一匹…よっぽど運がない限り厳しいと思いますがやれる事はやってきます!!りりパパさんのスーパーミラクルも期待していますよー!!頑張りましょう!!
Posted by diskblackdiskblack at 2012年12月21日 21:22
おぉーーー!すげーーー!もう見事のひと言ですよーーーっ!

バイブレーションという事故狙い(私はw)なルアーでキッチリ水中をイメージして獲った魚!痺れます★

46獲って満足しない貪欲さ!リスペクトです!
Posted by メンタイメンタイ at 2012年12月21日 22:20
メンタイさん!!

釣れちゃいました(笑)今回の釣行は、天候も味方してくれたので運が良かったです!!

琵琶湖のスーパーロコ達は、バイブレーションをワームのように操ってデカバスを仕留めるらしいです。僕はそんな領域には遠く及びませんが…

一本目が早い時間帯で釣れてくれたので欲がでちゃいました(笑)毎回1本目を獲るのに苦労していますので(汗)
Posted by diskblackdiskblack at 2012年12月22日 12:23
この時期にあついですね~^^

読んでて、釣りにすご~く行きたくなりました(笑)

見事なゴーマルさんです!!

苦労した甲斐がありましたね!!!

これがあるから釣りはやめられませんね^^
Posted by ころっけころっけ at 2012年12月22日 19:54
ころっけさん!!

ホンマに苦労しました。時期も時期なので嬉しさ倍増でしたよ(笑)

やっぱり寒い時期でも行かないといけませんね。大抵修行で終わってしまいますが…ボウズ釣行は、次の一匹のスパイスです!!

まだまだ冬が始まったばかりですが琵琶湖に通いつめますよー!!
Posted by diskblackdiskblack at 2012年12月22日 23:17
寒い中通った甲斐がありましたね
おめでとうございます
ラストの締めはロクマル君でお願いしますね、、、
次回更新期待してますよ!
Posted by さたーん at 2012年12月23日 19:30
さたーんさん!!

やっぱり冬でも行かないと行けませんね。4連敗喰らって心が折れそうになりましたが琵琶湖に神様がいましたよ(笑)

ラストにロクマル…そんなの釣れたら運使い果たして来年が怖いですよー。

寒波が来るらしいですがラスト頑張ってきます!!
Posted by diskblackdiskblack at 2012年12月23日 23:57
おじゃまします!
この時期のナイスビッグワンですね!琵琶湖行ったことないので行ってみたいです。
Posted by Basser TackBasser Tack at 2012年12月24日 11:42
Tackさん!!

いらっしゃいませ(笑)

4連敗喰らっていたので嬉しい釣行でした!!冬は、釣れればデカイと言いますがその言葉だけを信じて琵琶湖に通っています!!

琵琶湖は、夢のあるフィールドですよ!!機会があれば是非挑戦してみて下さい!!
Posted by diskblackdiskblack at 2012年12月24日 13:47
サスガデスネェ~!!!(笑)

ぉ久ぶりです!!!いつも電話ありがとうございますっ!(爆)
流石ですねぇ~この時期にこのサイズ!
羨ましいですよ!!!
なかなかコラボ出来ずじまいですが、また来年僕のNEWタックル「カワスペⅡ」を見てやって下さい!
そして僕のお魚ちゃん残しておいて下さいねぇ~(笑)

ジリオンPEよろしいです♪
Posted by 烏賊墨道中膝栗毛烏賊墨道中膝栗毛 at 2012年12月24日 18:53
とっつぁんさん!!

久しぶり!!じゃないですね(笑)けどコメントありがとうございます!!

冬は、苦手ですが好きな季節ですよ!!1匹に辿りつくプロセスがたまらないです!!ある意味M的な(笑)

えっ!?タックル買ったの?そっちの方が羨ましいけど!!僕は2013の新作待ちです!!来年は、何が出るかなー。
Posted by diskblackdiskblack at 2012年12月24日 23:10
寒い中お疲れ様です
これで連敗脱出ですね!
目標達成まであと1本・・・
まだまだチャンスありですね
ラスト釣行頑張って来て下さいね
Posted by さたーんさたーん at 2012年12月29日 05:17
さたーんさん!!

ラスト一本までいったんですけど最後の釣行は、ダメダメでした(汗)

来年の宿題にしておきます。残り少ない2012年も体調に気をつけて下さいね!!
Posted by diskblackdiskblack at 2012年12月29日 12:29