缶バドゴーマル!!

diskblack

2014年08月28日 11:56

おはようございます!!

前回獲れなかった納得のいく1本を求めて今朝出撃してきました!!

明け方から雨が降ってきたので久しぶりにレインを着こんでの出撃。けどこの雨は非常に釣れそうです☆午前4時45分に現地着。前回よりさらに水位が下がっていましたねー。

前回は、まだ水深があったので岸際に重点をおいて攻めていましたが岸際の水深の浅さから沖の方に着き場所を変えたバス君にもアピールをしていく作戦。

先発は、もちろん缶バド。今回は、デカイの釣ります!!

小雨の中良い感じのサウンドが琵琶湖に響きます。目星のポイントまではおおざっぱにポイントを切るように手早くサーチ。やっぱり岸際は水が少ないですねー。

目当てのストレッチに到着したところで水面に顔を出しているウィードの際にキャスト。スローリトリーブで少し巻いた時に…

「ゴボっ!!」目の覚めるようなメガバイト炸裂!!

送ってフッキング!!ヤベー!!デカイ!!

猛烈な引きで抵抗するお魚君(汗)ラインがギュンギュン鳴っています。とっさにクラッチを切って突っ込みを回避。

足場を変えようと一段岩を降りた時に滑ってこけそうになるアクシデント(汗)けど片手は、ロッドを持ってしっかりテンションかけていましたよ(笑)

そのまま滑らすようにランディングポイントへ誘導。がっしりと下アゴを掴んだ!!

「うおーっ!!デケー!!やったぜーっ!!」

50cmジャストのブリブリバス!!気づけば今年9本目のゴーマル君でした☆

「缶バドよ!!これが琵琶湖バスだ!!」今回は、胸を張って言えましたよ☆

まだまだイケルやろ!!こういう時は強気の男(笑)ガンガン投げていきますよー!!

日が昇った時間帯に歩きながら岸際を探っているとホンマに足元で水面破裂!!完全に油断していたからマジで焦った(笑)ってコイツもデカイ☆

今回もフッキング後から一気に突っ込んだのでクラッチを切って対処!!少し泳がせたらまた走りだして岩の下に入っていこうとするからパワー勝負で一気にランディング体制へ。

ハンドランディング☆缶バド好調です!!

エエやん☆エエやん☆最高ですよ。

48cm!!満足☆満足☆

その後も、缶バドでワンバイト貰いましたがフッキングならず。帰り際に一か所気になるところをテキサスで打って1匹追加!!

あっ!?3匹釣ったのって何か久しぶり☆久しぶりに納得のいく釣行になりました!!

次回も缶バドで1発狙います!!とそろそろエギングも気になってきちゃう季節です。ここ2年くらいはエギングも年間1回くらいしか行っていないので今年は、もう少し行きたいなと思います!!